薪ストーブのある家~新潟市のリフォームならリバースホーム
おはようございます。
リバースホーム小池です。
次のご依頼内容は『薪ストーブと吹き抜けのある家』です。
写真はわが家のもので、中古品を頂いた鋳物の薪ストーブです。
おやつのサツマイモやするめを焼いたり、子どもの長靴や手袋を乾かしたりと11月〜3月ころまで大活躍しております。
憧れでもある薪ストーブですが実際に設置するには覚悟が必要です。
1.しっかりと予算を組み煙の少ないストーブや煙突を設置する。
2.薪を確保する時間や場所をつくる。(買うと高くつきます)
3.毎年しっかりメンテナンスをする。
思っているより薪ストーブは大変です
メンテナンスなどは業者の方にお願いする方もいらっしゃいますが薪の調達は苦労されている方が多いようです
安易に考えずしっかりと計画を立てて設置しましょう。
いつでもご相談くださいね
実際の設置個所など確認しながら一緒に考えましょう
ペットを家で飼うのと似ているかもしれませんね。
それくらい愛着の湧くものです(笑)
当社では設計の段階から薪ストーブの大きさや煙突を出す場所など(とても重要です)を考えてしっかりと設置していきます。
興味のある方は
080-5463-9375小池まで
お気軽にお問い合わせください。
NEW
-
query_builder 2025/05/11
-
古い住宅 リフォーム 開運兆し
query_builder 2025/03/16 -
古い住宅 リフォーム
query_builder 2025/03/11 -
小さなお困りごと 古い家リフォーム
query_builder 2025/03/06 -
古い住宅 リフォーム 小さなお困りごと
query_builder 2025/02/25